イメージ01
イメージ02
イメージ01
イメージ02

【シルバンズ シェフ監修 】命水レシピ~茸(きのこ)のスープ~

シルバンズのシェフ監修による、富士山の天然水「ふじざくら命水」をつかった簡単でおいしいレシピをご紹介します。

 

今回は「茸(きのこ)のスープ」です。茸の旨みを「ふじざくら命水」がさらに引き立てます。

 

●IMG_6617

 

 

材料:4人分

 

●IMG_6443
ふじざくら命水   800ml

生椎茸       4個

ブナシメジ     1パック

玉ねぎ       1/2個

にんにく      1片

鷹の爪       1/2本

オリーブオイル   50ml

イタリアンパセリ  適宜

塩・胡椒      適宜

ワンポイントアドバイス
玉ねぎをしんなりするまで炒めることで、玉ねぎ本来の甘みや旨みが引き立ちます

 

 

作り方

 

●IMG_6459

1.鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたにんにく、刻んだ鷹の爪を入れ辛みと香りをうつしたら、玉ねぎのスライスを炒める。

●IMG_6467

2.玉ねぎがしんなりしてきたら、スライスした生椎茸とほぐしたブナシメジを加え炒める。

 

●IMG_6479

3.椎茸とブナシメジに火が通ったら「ふじざくら命水」を加えて塩・胡椒で味を調える。

●IMG_6486

4.スープカップに盛り付け、彩りにパセリをふる。ミキサーにかけてポタージュにしてもおいしいです。

 

 

 

~「ふじざくら命水」は貴重なミネラルをバランスよく含んだ富士山の天然水です。~

新規のご契約は今がチャンスです!期間中にWEBサイトより新規お申込みいただいたお客様に、今なら素敵なプレゼント付き!さらに毎月抽選で1名様に天然水(11.5リットル×2箱)とサーバーレンタル料が1年間無料になるキャンペーンも実施しています。また、ご検討中の方には、1ヶ月間23リットルをじっくりお試しいただきながらご検討いただける「1ヶ月無料お試し」がおすすめです。

Copyright© Fuji kanko Kaihatsu Co.,Ltd.